2017年7月17日月曜日

日本社会におけるソーシャルスタートアップの存在意義

先日、立命館アジア太平洋大学にて講義を行ってきました。
https://www.slideshare.net/kentarowatanabe3557/ss-77944933




テーマは「日本社会におけるソーシャルスタートアップの意義」

そもそも社会人経験のない学生むけに

この話をしてしっかり伝わるかどうか心配でしたが、

そこは変人が多いAPUだけあるのか、

思った以上に反応がよく、

講義終了後「自分はこんなことが仕掛けたいと思ってる!」

みたいな話をたくさんの学生から相談頂きました。

ーーー

個人的にはソーシャルスタートアップこと

次の世代の働き方のメインストリームになると考えています。

その担い手として既存の価値観に囚われず発想して

グローバルなネットワークももっているAPU生は

最適だろうなと感じました。

ーーー

今後も学生さんむけの講義であれば、交通費など実費のみで、

喜んでお引き受けしますので、どしどしお声がけ下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿